弊社のある八王子市は市街地から高尾山迄、甲州街道が東西に走っており追分から多摩御陵までは銀杏並木が続いています。先週はいちょう祭りも開催されていたようで銀杏並木も黄色く色づいていました。
前回はネクタイの全長について書かせていただきましたが、今日はネクタイの幅について書きたいと思います。一般的にネクタイの幅というと大剣先の一番広い部分のことを言いますが、現在の主流は約8センチ幅となっています。人間の視覚やイメージというのは慣れてくるとそれが一般的なものとして認識するようになるようで、今ネクタイというと大体このタイ幅が違和感のない一般的なネクタイというように見えます。
▲ネクタイの幅 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
スタンダードな8センチの幅を一回り細くしたイメージの剣先幅約7センチのスタイルも最近は増えてきて、比較的若い年齢層に人気があるようです。一般的なスタイルに比べるとスタイリッシュで若々しいイメージに見えるのが特徴ですね。その日の気分やシーンによって使い分けている人もいらっしゃるようで、両方持っているとお洒落の幅も広がると思います。是非一度お試しいただければと思います。
オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場
株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19
https://www.seikoh-neckwear.co.jp/
TEL 042-625-4465
コメントをお書きください