ネクタイのディンプルというとどんなものをイメージしますか?ネクタイの結び目の下に出来るえくぼのようなくぼみをイメージされると思いますが、このディンプル、作るのがなかなか苦手ということもよく聞きます。確かに初めのうちはなかなかうまく作れないことも多いですが、慣れてくると自然に出来るようになりますので是非マスターしていただければと思います。
▲ネクタイのディンプルが似合う柄 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
今日はディンプルの作り方のご紹介というよりも、ちょっと違った角度でディンプルを考察してみたいと思います。ネクタイには色々な色柄がありますが、ネクタイのディンプルが似合う柄ってどんなものだと思いますか?
それはズバリ!無地のネクタイだと思います。柄が入っていないのでネクタイのディンプルの印影が一番きれいに表現できるネクタイだと思います。そもそもディンプルの役割としてネクタイの見栄えに立体感を出すということがありますので、そうした意味でも無地のネクタイはディンプルが似合う柄といえると思います。一見地味に見える無地のネクタイもディンプル一つ加わることで見違えるような印象になります。是非お試しいただければと思います。
オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場
株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19
https://www.seikoh-neckwear.co.jp/
TEL 042-625-4465
コメントをお書きください